ユイスのラグナロク日記・第466話


魔法石集めの為に「精霊の祠」へやって来ました。
「精霊の祠」は時間制限型ダンジョンで、大人数で早くクリアするほど多くのボーナス得点が貰えます。

左に見えているのはモンスターハウスを出現させる為のクリスタル。
そして、モンスターハウスの中には「たまドラ」というモンスターがいて、倒さずクリアすると追加モンスターが現れます。

パズドラ島の中央にいるのの小さい奴。
これが得点を集計し、魔法石に交換するポイントをくれました。

もう一つ「ヘラの神殿」というダンジョンが用意されており、こちらは経験値も稼げる上位ダンジョン。
上級はBaseLv80以上のキャラクターが参加する必要があり、キーモンスターを倒していく方式で進みます。

魔剣士エリア! 毎回、闇だか聖だかの剣士が出遅れる。

カオスデビルドラゴンエリア! 時間経過で目覚めます。
尚、目覚めると一発で敗北となるのですが、クリムゾンロック二発ぐらいで吹き飛ぶ微妙なドラゴン・・・。

そして、最終マップにいる「ヘラ」が戦う相手となります。

正直それほど強くないです。
後半はコメットで周辺のモンスター含めてまとめて吹き飛ばしていたぐらいですし。

等と、色々と不満があったものの全力で戦えて気分転換になったらしい。
「魔法石」と特別経験値を貰う事が出来ます。

手に入れた「魔法石」でガチャを回しタマゴを入手します。
中身は回復系アイテムの消耗品、イベント限定のペットタマゴや頭装備、特殊カード帖、属性ドロップです。
特殊カード帖と属性ドロップが当たりですね。

基本的に属性特効ですが能力は高く、イベント終了後は入手できなくなるのは残念なレベル。
交換、販売が可能なアイテムでしたので、イベント終了間際には余りが露店に結構並んでいました。

無事、全ての属性ドロップを作る事が出来ました。
回復ドロップはかなりの高性能アイテムらしい。

コラボイベントは微妙になる事が多いのですが、今回はきちんと活用されたイベントでした。
特殊カード帖は1つ手に入れたのですが、開けるべきなのか・・・・・・微妙な箇所。


戻る